介護支援取組助成金(両立支援等助成金)

★new 平成28年6月24日以降、要件が厳しくなりました。

平成28年4月、介護支援取組助成金が新設されました。

社会保険労務士法人オフィス結いでは、介護支援取組助成金の申請を代行いたします。
申請代行費用、その他、お問い合わせください。

助成金

 

支給要件

1.仕事と介護の両立に関する実態把握

→アンケートを実施します。

 

2.介護に直面する前の労働者への支援
→社内研修を実施します。
→リーフレットを配布します。

 

3.介護に直面した労働者への支援
→相談窓口を設置し、周知(リーフレット配布)をします。

 

4.育児・介護休業等について就業規則等に規定
→就業規則、育児・介護休業規程の作成又は変更をします。
→場合により労使協定を締結します。

 

5.自社の取り組みを登録・公表
→両立支援のひろばに取組を登録します。

 

支給額

60万円(1企業1回限り)

 

助成金申請を代行

サービス内容
■育児・介護休業規程を作成いたします。
■アンケートの集計は当法人で行います。(20名未満の場合)
■ご希望の方は、サイトへの登録も代行いたします。

○同時に顧問契約を締結いただける場合(1年以上)は、割引いたします。

 

お問い合わせ先

介護支援取組助成金の申請を代行いたします。
メールフォーム
078-414-8385



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