★new 平成28年6月24日以降、要件が厳しくなりました。
平成28年4月、介護支援取組助成金が新設されました。
本ページは、平成28年時点の情報です。最新の情報は厚生労働省のHPやハローワークにてご確認ください。
支給要件
1.仕事と介護の両立に関する実態把握
→アンケートを実施します。
2.介護に直面する前の労働者への支援
→社内研修を実施します。
→リーフレットを配布します。
3.介護に直面した労働者への支援
→相談窓口を設置し、周知(リーフレット配布)をします。
4.育児・介護休業等について就業規則等に規定
→就業規則、育児・介護休業規程の作成又は変更をします。
→場合により労使協定を締結します。
5.自社の取り組みを登録・公表
→両立支援のひろばに取組を登録します。
支給額
60万円(1企業1回限り)